川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

小劇場をめぐる

アイホール
 

 まだ、楽しめますね。

www.aihall.com

 

プロトシアター

 小劇場エイド基金の全国小劇場の旅~プロトシアター(東京)
 ここでの公演はしていないけれど、千賀ゆう子企画の稽古でお世話になりました。
 80年代小劇場の匂いが満ちる空間。泥臭く試みる時間が開かれる空間。
 本番近い『平家物語』の稽古。動画にもあるゴムマット。それがずれていたところで足の指を強打。えらい腫れあがって、翌日病院に行ったら、右足薬指の骨にひび!舞台で裸足になるのに。オープニングは即興で舞台や客席を歩くので、動きが読めないのに。えらいこっちゃでありました。本番は肌色テーピングでしれっとやってましたが。
 千賀さんを偲ぶ会もここで行われたのでした。
 
 にしても関東暮らしの間、、ベンズカフェのオープンマイク、稽古でのプロトシアター、原宿から引っ越したJET ROBOTでのオープンマイクJET POET、劇的読書会。うむむ、高田馬場に行ってる率高いな。

#小劇場エイド

APOCシアター

motion-gallery.net

 何度かここで観客になっているのですが、たいてい、時間ギリギリに到着。カフェでゆっくりしたことがないままでした。
#小劇場エイド

motion-gallery.net

シアターねこ

全国小劇場の旅。愛媛のシアターねこさん。前から気になっていて……。
こう言う魅力的な場がちゃんと存続できるように。
小劇場エイド基金は、残り3日。
#小劇場エイド

motion-gallery.net

応援動画

 小劇場エイドの応援動画。

 お、東京編。原田さんだ~。兎団の皆様も。
#小劇場エイド

youtu.be