川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ウ~、ウォンバット!

 栗仕事もこれで締め。残っていた1キロ弱を茹でて、半分は栗茶巾に。
 実家にお裾分け。
「お抹茶が欲しくなるな」……父上、あなたの手元においれした高級な玉露では駄目ですか(^_^;)
 ま、お口に合ったなら何よりです。

  実家のあとは、はい、私はどこへ行ったでしょう。このポストで判る人は、きっといる。

  待ち合わせた友人に、商店街の素敵なカフェへ案内してもらいました。若い友人の存在はありがたし。スコーンが美味しかったです。ジャムは50円プラスして、銀寄栗のジャムに変更。これまた美味しいのでした。

 

  実は、リノベーション物件。もとは……ほう、仏壇屋さんかぁ。
  ご依頼受けた件については、また、後日お知らせかな。ふふふ、楽しみ。
  帰宅して晩ごはん。ふと思い付いて、茹で栗を玉ねぎ、畑のキュウリ(自家製ドライ保存)、お豆と合わせてマヨネーズ和えのサラダ仕立てに。うん、これも美味しい。
  秋を味わいつつ、冬のあれこれに向かうのでありました。