川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ゆらっとぽえゆら

 今日は、2024年最初のぽえゆらでした。明日が明日だけに、15年目に書いた「センチメンタル・ジャ〜ニ〜」を詠もうかと思ったのだが、あ、ここは3分制限だったわ。やはり、今年は詠まない方がいいってことかな。
 と言うことで、詠んだもの。自作「学童点描〜守り神」「鬼という字」、そして『翻訳文学紀行Ⅳ』から巻頭の言葉を。
 おかしくて変な人が集まるぽえゆら@マガユラ(野田)。次回は2/20です。
 参加者の皆様。

 どくさいスイッチ企画さん(写真3枚目)は、R-1挑戦中。

 

短歌について談笑する人々、そしていつもの駅から振り返るマガユラ。