川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

KOTOBA SLAM SHOW 大阪

KOTOBA SLAM SHOW報告。
 結果だけ先に言うと、大阪チームの勝利!個人優勝は0.1ポイント差で逃しました〜。
てことで、報告。
 KSJチームの二条千河さんは北海道から、オープンマイク参加の南風ニーナさんは沖縄から。ドイツからのStefさんが体調不良で出られなかったのは残念だったけれど、年齢もタイプも違うスラマーが集まっての時間は、ズキズキワクワクでした。
 試合は、インターナショナル+KSJチームvs大阪チーム。4人対4人。
 1巡目、全体での3番手の私。本当はガツガツ行く感じのを詠もうと思っていたけれど、あ、この空気は違う。坂本樹さんのを聴いて、確信。予定を変更。念のために持ってきていたテキストを探り、「似ているもの」を詠む。
 2巡目は逆順になるので6番目。私の前の純輝君のを聴きつつギリギリまで悩む。もともと詠むつもりでいた2本。「祈りの先(旧ビーズ)」か「ぼっち道」か。前に立った時の感覚で「ぼっち道」マイク手持ちで。
 いやもう、ひりひりしました。
 2023年の全国大会出場を逃した身、全国大会トップ3との勝負は、意地もあり。でも、チーム戦だから、ちょっと気持ちが楽な部分もあり。
 あえて、今までとは違う短歌と言う形を出してくるクリタ君、はにかみながら呟くドゲザさん、ゆるぎなくしなやかに立つ木戸-Zさん。チームメイト達が素敵すぎました。
1巡目終了段階で同点。2巡目で勝負。0.9ポイント差で大阪チームの勝利。個人得点では木戸-Zさんが優勝。私は0.1ポイント差で2位~。
 終わったら、ぐったりよ。
 打上で、みんな、メニューに春巻きを探すのが笑える。無かったから「春雨海苔巻き揚げ」を注文(笑)。
 実は、開演前に、京都のポエトリー・ナイトフライトのグラチャンに出る桑井ゆた君が顔を出してくれたのが、嬉しかったのでした。

 マガユラのルーロー飯。そして、マガユラのアマビエ?とKSJ三木悠莉さんのシンクロっぷりよ(笑)

 

 夕方、集合時間のマガユラと、夜、宴の後のマガユラ。
 お客様、出場の皆様、運営の皆様、マガユラ様、ありがとうございました!