川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

KOTOBA Slam Japan大阪

 本番前、心を落ち着かせるために葉っぱをかぐ……畑でプチって採ってきた、ローズマリーな。

 と言うことで、KOTOBA Slam Japan大阪大会でした。残念ながら、全国大会進出ならず。

 しかし、新たな出会いあり。初めましての素敵な人たち、うん、大阪大会のこの先が楽しみになる。
 さて、切り替えて、次、行ってみよ~う。(←懲りない人)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KOTOBA Slam Japan2022大阪大会
2022年11月5日(土)
開場13:00  開演/配信開始13:30
会場:新今宮 SPACE HOUSE
観覧/エントリー:¥2000
主催:ユタカB
12人制、優勝1名が全国大会進出
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 楽しくも、やっぱり悔しくはある。1回戦の2本目のクオリティで1本目も出せてたら、とか、もう少し配信での敗者復活投票を呼びかければ良かった、とか(自分への投票と言うより、投票数がもっとないとイベントとしての面白みが……)
てことで、帰宅後ちょっと荒ぶったわ。相方、大迷惑(笑)

 会場では、TASKE君との再会でテンションが上がる(三木さん・ひつじさんとは乱歩朗読でお会いしてるからな)。まさか、同グループで戦うことになるとは、これも運命の……何色の糸?
 終わって、新世界。マスクはしてるけど、賑わい復活感。

 ハワイアン串カツ新世界さんご馳走様でした。
 優勝のdogezaExpさんは勿論、面白かったのだけど、一票差で準優勝の水刀月ユキさん最高!凄みと、その中に潜ませた可笑しみで、息を呑んだ瞬間がありました。
 あと、山田アタリさんは、まさかの阪大繋がり~と思ったら、もともと関東で、更にまさかのURAさん繋がり~。ここにもご縁の糸。まさか、大阪の串カツ屋さんで、URAさんの話で盛り上がれるとは思いませなんだ。

優勝者dogezaExpさんに敬意を表して、全員で土下座。このノリ最高。