川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

一人芝居

 今日は、ブラックチェンバーへ。前から気になっていたのだが、なかなか行けずにいた場所。今日は、前に仮設劇場でご一緒した、坂口さんの一人芝居である。
 いやはや、笑った。設定が、まず可笑しい。そうきたか〜。あの、○急電車がホストクラブをはじめる、と言うお話。そこの№2のホスト(駅ホストと言う)の物語。床には、阪○電車の路線図。そんなにはっきり企業名出して、クレーム来んのかい?と思いつつ、もう、ね。私は北摂生まれの北摂育ち。はっきり言って○急圏で育った人間には、もう可笑しくって。これって、ミナミ方面の人には、どうだったんだろうか?と気になったりして。
  
 観劇の後は稽古。稽古に行くのも自宅に帰るのも、阪○。思い出し笑いクスクス。