川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

連休中

 朝、今日でまた、しばしのお別れの甥っ子。叔父ちゃんとあんまり遊んでいなかった、と言うことに気が付いたのか、急に相方に甘え始める。膝に乗っかりじゃれている姿は、どう見ても・・・小猿ちゃん。可愛いぞ!叔母さんは、ちょっと胸キュン。

 あっという間に時間は過ぎ、相方は舞台の仮組みを見る&稽古に出発。
 私は妹とともに、姉貴達の見送りで関空へ。一緒にお昼を食べて、バイバイ、またね。しばし関空でウロウロ。で、友人に電話。髪をカットして貰いに行く。関東に引っ越して3年。なんだかんだで、カットは帰阪時に、友人の居るお店でやってもらっている訳だ。
 終了後、2劇にちょいと顔出し、新年御挨拶。稽古と衣装合わせなんぞをひやかして、帰宅。相方は2劇の鍋会。私は実家で晩御飯。

 食後、妹と、まったり。甥っ子が遊んでいたレゴをごそごそ。家作りに没頭。