川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ボクサーの集う夜

 今日の稽古はお昼間のみ。ということで、夜は久々のシングルズへ。池上マスターで「詩ボキストの集い」。詩のボクシングビデオを見ながら、詩ボクについて語るひと時。
 池上さんが、神奈川大会に向けて用意している作品披露。それをネタに、皆であれこれ盛り上がり、椿さんの「誕生日なんやけど」の声にハッピバースデー大合唱。誕生日の近い人のために、それじゃあ、とハッピバースデーを…何回歌いましたっけ?途中から、よねみちさんのウクレレも加わって、ええ感じに盛り上がる。

 阪急梅田は、ややこしなってるなぁ。阪急の建て替え工事のために、思いがけないところで迂回しなくてはならなかったりして、ウロウロしてしまう。観光で来ている人にはお気の毒な話。ガイドに載ってる美しいコンコースが、・・・無いっ!と言う事態。
 
 そうそう、シングルズに向かう途中、盛り上がっている男性集団に出くわす。ん?見覚えのある姿。声かけても届かないと思い、そばまで近付き、顔の前で手を振ってやる。第2劇場のM木君。「見ての通りの結婚式帰りですわ〜」。なるほど、はしゃいでいるわけだ。華やいだ空気を少しおすそ分けしてもらい、足取り軽く、シングルズに向かったのでありました。