川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

猿芝居

 某、小劇場ものドラマ。出たよ、やっぱり、本多氏。これは絶対、いま準備中のお年寄り用小劇場が出てくるぞ、と予想しているのだが。
 
 木野花さんがウキウキとやっているのが、なんともいえない。

 猿の動きは、どうしたって蔵之介さんが一番上手い。流石、惑星ピスタチオ、ってことか?

 それにしても、あの劇団のスタッフ面はどうなっておるのだ?毎回見ているわけではないのだが、少なくとも私の見る限り、音響・照明・大道具、いったいどこでどうやって誰が準備しているのだよ。せっかくの小劇場もの。そこも触れていて欲しかったよ。

 

 そういえば、オリンピック候補地は東の都だそうな。それはどうよ、と言う意見はともかくとして、「都市」の定義は何なんだろう。人口?面積?「市」対「都」って、何だかアンフェアな感じがする。

 で、その東の都よ。地震は大丈夫か?今日の夕方、揺れたそうではないか。年内に引っ越す身には不安である。もう、地震はたくさん。あの時の不安な思いは、いまも消えない。
 …帰宅マップ買うとかなあかんなぁ…