川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

更に稽古

 今日も稽古である。直前だからこその、新たな発見にワクワクドキドキ。あぁ、時間が無い!いや、まだやれる!そんな心の中での葛藤。一息つくたびに、「うわぁ〜」「あ〜」と叫んでいる。
 昨日、本屋で見つけた本で知ったこと。「ゴーシュ」には当初、栗鼠(りす)も登場予定だったようだ。どんな話を書くつもりだったんだろう。あれこれ妄想。いや、もう、乗ってくると妄想が止まらない。「かっこうの間違った恩返し」とか「戸を叩いたのに気が付いてもらえず、翌朝倒れているのを発見される、ネズミの親子」とか。それに付き合い、笑い、時に音楽をつけてくれる西川さん。ありがとう。
 去年とは、また少し違った世界が生まれそうな予感。本番まであと少し…。


 今日の実家ご飯は、チャーハン、ほうれん草のゴマダレかけ、パンプキンスープ。母のチャーハンは、具が細かく刻まれていて上品だなぁ〜。過日自分の作った、具が激しく自己主張するチャーハンを思い出し、ため息。