川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

書斎にて

 今日は、稽古はお休み。直前なのでガツガツやってしまいたい気持ちもあるのだが、こういうときこそ、冷静に読み直す時間が必要。と、敢えて設定しているオフ日である。

 ということで、例によっていつものファミレス、わが書斎へと出かける。宮沢賢治関連の本とチェロの入門書を積み上げ、晩御飯を食べながら、あれこれ策を練る。気が付くと体が動いている。一人で身振り手振りをしながら飲み食いしている怪しい客にも、店長さんはやさしく微笑んでくれる。別にお喋りをしたことがあるわけではないのだが、いいのだな。暖かい雰囲気を持った女性で、この人がテキパキ動いているのを見ると、ほっとする。引越し前に、ファンレターでも書こうかしら?と思ってしまう。

 本日飲んだのは、「ローズザクロティー」「野イチゴ茶」「オレンジミントティー」「ココア」「コーヒー」。ドリンクバーをフル活用。