川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

回顧・懐古・感謝

 今日は、過日の2劇公演の反省会。客演、と言う立場の場合、どうなのか?と以前は思っていたが、最近はホイホイと顔を出している。だって、OBだも〜ん。で、出てしまうと、つい言わんでもいいことまで言ってしまう。こういう形で羽ばたいて30年、続いてきた訳だし、私が今更あれこれ言っても、と思いつつ・・・。同じことを劇団員だったときにも言ってたよなぁ。やれやれ。違いは、外の人間と言う立場なので、余計なストレスは感じないで済む、ということ。あくまで、OBからのアドバイス
 しかし、アンケートの件は痛かったな。私も気が付いていればよかったのだけど、今回のお客様の中で、お茶祭りのお客様以外でお茶祭りに興味を持ってくださった方に、案内をお送りするには、どうすればいいかな。ひと思案。

 とにもかくにも、これにて、イベント終了。引越しに向けての忙しい日々が始まる。しばらく、芝居を観に行く時間が無いかな。お誘いいただいている皆様、ごめんなさいね。

 
 実は、今日大切な日。6年前のこの日から始まった、新しい動き。それが、今の私を支えている。深い感謝の思いでしみじみ・・・とはいかず、カラオケに行ってしまったのであった。あれれ?