川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ラーチョコ

ochamatsuri2007-03-27

 今日行った病院が新横浜だったので、ちょいとラーメン博物館に行ってみた。で、そこで買ったお土産。ベビースターラーメンにチョコがかかってる。どうだこれは?と思ったが、なかなか。ブロック状になっているのだが、このひと塊が結構大きくて食べ応えがあるのでした。

 ラーメン博物館は、でも、一人で行くとラーメン食べるだけだな。あの施設を楽しむには、誰かと一緒に行くのがいい。と言うより、私はお客になるより、あそこでお客さんを楽しませる、昭和なりきりのお巡りさんやお店屋さんをする側に回りたいんだな。ふ〜む。


 そうそう、日本地図の書いてある大きなホワイトボードがあり、あなたの街のラーメンを!と言うコーナーがあった。思わず書き込む。箕面の「黒兵衛」。