川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

パンダとライブ

ochamatsuri2008-12-26

 今日はPoe-Triでした。もう7回目ですか。

 なんだかお世話になりっぱなし。ここに出たお陰で、その後「マイク一本十番勝負」にも出させていただいたわけで、今年のラストライブと言うこともあり、しみじみしみじみ。

 ・・・などとしっとりした気分に浸る間もなく、お店にあったパペットパンダに飛びついて遊んでしまった私。
 なんか、目つきが悪い。「ぼのぼの」のアライグマ君っぽいなぁと思ってしまった。
 で、まぁ、こういうので遊んでしまうのは私だけかと思ったら、イダヅカマコトさん、あなたもですか。

 さて今回、私にとって最大のトピックは、「相方が来た!」と言うこと。詩ボクはマメに来てくれるが、リーディングライブは、こっちに来てから一度も顔を出したことがなかったのだ。
 本当は会社の忘年会だったのだが、事情があって中止になったので、こちらに来てくれたと言うわけ。
 さっそく、パンダを手にはめている相方。当然のように遊ぶ相方。・・・私の腕に、まとわりつくパンダ・・・これこれ。


 しかし、よりによって今回チョイスしていたのは・・・相方の前で詠むのは、ちょいと恥ずかしい作品。どうしようかと思ったが、え〜い、やってしまえ!
 ま、恥ずかしいのは、私より相方だ。

「むーさんにずっと喋っててもらいたいですよ」とT山さん。
「毎日だと大変ですよぉ」とマジ答えしている相方。悪かったね。喋りだすと止まらないのは、あなたも同じだよ。

**************************
☆Poe-Tri Vol.7 〜聴こう。そして詠もう〜
日時:12月26日(金)20時オープン 20時半スタート
会場:ライヴ&スペース 3-tri
地図はこちら→ http://ikebukuro3-tri.com/access.html
入場料:¥1500+1ドリンク
出演者:◎川島むー
    ◎イダヅカマコト
    ◎り・すな 
    ◎真生
    ◎梓ゆい
    ◎TAK