川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ケーキとコメディアン

ochamatsuri2009-07-31

 朝、妹がやってくる。久しぶりに三姉妹集合。甥っ子を連れて千里中央へ。8月に父と妹の誕生日があるので、少し繰り上げてお祝いをすることにしたから、ケーキを買うのも目的の一つ。あれこれ覗いて、シフォンケーキのお店で購入することに。それからちょっと一息、モスバーガーでお茶タイム。・・・モスのナゲットがお好みらしい。GAPに行ったり無印に行ったり、インテリアートに行ったり。私にとっても思い出の多い場所なので、楽しきひと時。
 帰宅後、しばし遊んだり、姉の友達が子供を連れて遊びに来たり、賑やかな時間。
 晩御飯は、シャンパンに赤ワインに、お喋りにも花が咲き、ちょっと飲み過ぎ?ケーキも食べて、満足満腹。
 甥っ子と遊べるのは今日一日だけ。明日は帰ってしまうと思うと、叔母さんは寂しいよぉ。と言うことで、就寝時まで、しっかり遊ぶ。
 実家には、マイケル特集のニューズウィークがあった。マイケル・ジャクソンはわかっているらしいので、ちょこっとムーンウォーク。いや、そんなに上手くは無いけどね。それでも大喜び。マイムやってて良かった。壁とかやっても喜んでくれるし。うむ、次に会うときは、ちょっと仕込もうかしら。ふふふ、ひっそりと、甥っ子コメディアン化計画を進行させる私である。・・・変顔する彼は、まるでミスタービーン・・・。