川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雨中走行

ochamatsuri2009-08-10

 土砂降りの中を車に荷物を積み込み出発。って、間もなく雨は小止みに。ぶ〜たれるずぶぬれの相方を慰める。まずは近所のコンビニに寄って、朝食を買い込むのが定番になってるわぁ。おにぎりやパンと言った、車の中でつまみやすい物を購入。
 今度こそ、ほんまに出発。東名をひた走る、いや走ってもらう、すまない私は助手席専門の紙上運転手。時々激しい雨はあったものの、思ったよりもスムーズ。順調に東名から北陸道へ、そして無事に大野へ入る。遅くなって心配かけるのは避けたかったので、ほっとする。敢えて千円の日をはずして正解。
 まずはいったん家へ。父上母上にご挨拶。荷物を置いて、晩御飯を食べに出掛ける(お二人は、もう、お済みだったので)。「福そば」。越前大野は、お蕎麦が美味しい所でもあるのだよん。食後はお風呂へ。大野市の健康保養施設。露天風呂もあったりして、ゆったり堪能。
 ちなみに、この施設の名前は・・・


 「あっ宝んど」