川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ぱんだこぱんだ(5/5)

ochamatsuri2011-05-07

 白浜ってのは、私の中では和歌山の白浜ですぜ。

 と言うことで、白浜のアドベンチャーランドへ出掛けました。パンダを見るためです。上野で並んで見るよりも、白浜で見た方がいい。と言う思いは、相方も同じだったようで、向こうから、GWは白浜に行こうかと言ってくれていたのだ。
 
 と言うことで、ここで何が楽しみかといえば、双子パンダなわけで。去年生まれた海浜・陽浜が外に出ておりました。
 ん〜、ころっころとよく転がって遊んでました。メスの陽浜は木登り好きなのだそうな。

 見ているうちに、滑り台で遊びだした双子パンダ。そこに、母パンダの良浜が近付いて加わりました。

 ・・・やがて・・・

陽浜「おかーさん、どいてよー」ってか?

 しかし、母・良浜は動きません。やがて諦めたのか陽浜は・・・