川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

明日は爆問みんぱく

 明日は爆問学問の放送日ですよ〜。

 いや、もう、NHKで予告を見たときは興奮状態でした。最初の仮面だらけのカットの段階で、「あ!みんぱくや!」。
 やがて、うわぁ、見覚えのある女性が「では、専門の方を・・・」
 
 だれだれ?誰が出てきはるのん?

 次の瞬間、興奮は更に跳ね上がる。

 吉田先生だ〜。

 大学で受講した先生の授業は、今でも覚えている。ニャウヨレンバ。私の原点の一つ。もう、これは見なくては。・・・って、稽古日よ〜。録画録画〜。

 おっと、なんだかスペシャルですか?荒俣氏も出演。

 ん?

 おやおや、不思議発見!の竹内リポーターも出演ですか。

 そこに爆笑問題が加わって、なんだか、はしゃいだ感じになりそう。難しい顔して議論になる、と言うパターンにはなりそうにないなぁ(爆問学問は、時々そう言うのもあって、それも面白いのだけどね)。

 何にせよ、楽しみである。むふふ。