川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

正月日記〜たれたれ〜

ochamatsuri2012-01-05

 元旦、お昼過ぎ、箕面を出発。福井県大野市を目指す。

 …その前に、車のお食事。ガソリンスタンドへ。

 あ、ここは前に帰ってきた時にも使って、トイレを借りた相方が首を傾げながら出て来た所だ。喫茶・休憩スペースがあって、片隅には子供用にぬいぐるみなんかもあって、そこに

たれぱんだっぽい姿が見えたんやけどなぁ」

 そうだ、その時は確認しないままだったのだ。

 ん〜、思い出したらやっぱり気になる。よし、確認してくる!いざトイレへ。横目で確認。小さな女の子が遊んでいる。その手には…

 おお〜、間違い無いっ!たれぱんだだ!しかも一匹じゃないぞ〜。

 子供が遊んで居るところで不用意に写真は撮れない。あぁ、でも、ここまで来たら写真を撮りたかったなぁ。と思いながら車へ。給油が終わる。代金支払い。お、子供連れ一家出発。今だ!

 と言うことで、たれぱんだ4匹で記念撮影。