川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

次のステージへ

「楽士を探してます」

 と、あちこちで公言しだしてからどれくらいになるだろう。

 ご縁がありまして、お茶祭り企画は次のステージに進めそうです。

 詳細は、もう少ししっかり固まったらね。

 秋あたり。大阪と東京で『ヨル♪宮沢賢治'12』。2009年に大阪で上演した、恋愛をキーワードにしたヴァージョンの改訂版、と思っています。新たな楽士さんとの組み合わせで、どんな作品になりますか。

 さて、と……若い頃と違って、終わったらさっさと台本を忘れます。なので、前にやった作品とは言え、心新たに覚えなおさないといけない訳ね。台本、ではなく、お話まるごと。2009年の時は、それで泣きそうだった。また、やるのね。うん、やるの。やるんだもん。

 この作品は、もう一度やりたかった。読むほどに発見がある。もう一度出来る、そう思うだけで、胸が高鳴ります。

 と言うことで、頑張れ私の脳細胞。基礎体力のアップにも努めないと。