川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

Poe-Tri 4周年でした

 昨夜は、月に一度のポエトリーライブ、Poe-Triの4周年でした。

 4年前、まだまだこちらでの活動が手探りだった頃、立てる場がある事がどれほどありがたかったか。
 良い夜でした。記念の日に相応しい出演者の皆様。ZULUさんの暖かさ、猫道さんの華やかさ、晴居彗星君の軽やかさとロマンチシズム(『お父さん、牛になる』出版おめでとう)、そして主宰の大島健夫氏の誠実さ。オープンマイクは常連も居れば初めての人も居て。ニコニコしながら帰ってきました。
 帰りの電車の中でニコニコ気分のまま走り書く。
 


トライ、挑戦すること
トライ、挑むこと
挑んで挑んで、毎月毎月の積み重ね

おめでとう4周年

この4年、何度ここに立ったろう
この4年、私はどれほど挑んで来れたろう
手探りだった頃の誠実さを失ってはいないか
手慣れて自分に馴れてはいないか

4年と言う時の重さに思いをいたす今宵

この4年、どれだけの言葉がここに立ち現われたろう
この4年、どれだけの人が挑んで来たろう
今宵も、初めましての人が居て
今宵も、挑む人が居て

この場があることが素直に嬉しい

ありがとう4周年

そして、また、来月

挑!