川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

予定は未定 

ochamatsuri2012-06-28

 臨機応変に替えて行くものである。

 今朝は5時半起床。7時の電車に乗って、東京の東の方へ。
 スカイツリーが近くに見える小学校でワークショップのアシスタント。1時間目から4時間目まで。元気な子供たちと、リズムを作ってコミュニケーション。
 給食をいただきつつ、振り返り。小学校でのワークショップで給食をいただいたのは、初めて。ご馳走様でした。

 そのあとは、15時〜アゴラ劇場で岸田理生フェスティバル『忘れな草』を観て、19時半〜銀座でマイム・マルシェを観る。
 …てな予定でしたが、無理でした。マイム・マルシェは明日にしま〜す。時間的には間に合ったけど、身体も頭もいっぱいいっぱいじゃ。


 『忘れな草』は、ZULUさん出演。役者としてのZULUさんとは、去年は共演。だから、客席で見るのは初めて。最初は、ちょっとドギマギ。ふふふ。

 明日は、銀座でマイム・マルシェ。いいむろさんのカンパニーが出演なのですわ。懐かしい人たちとの再会が楽しみ楽しみ〜。
 このマイム・マルシェ、6月はズッカーマン・あきこさん(詩のボクシング神奈川大会出場!)が出てらしたのね。7/7はヨネヤマママコさんに清水きよし先生が出演。こっちも気になるのだが。

 気になるといえば、夏に沖縄で開催されるキジムナー・フェスタ。お、面白そうだ〜。なんだこのすんごいプログラムは。
http://www.jp.kijimuna-festa.org/kijimuna-festa.php

 あ〜も〜気になるものが色々。が〜まるちょばの公演も行きたいのだが、8月末は、厳しそうだなぁ。