川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

マイム市場

 今日は、マイム・マルシェへ。
 有楽町から歩くつもりだったが、時間が危うい感じだったので、京橋へ。
 …♪京橋は〜 ええとこだっせ〜♪とつい歌ってしまうのは、関西人の性ですな。
 しかし、ここにトラップがっ!
 チラシの地図には2番出口と3番出口が示されていたのだが…どっちも工事で閉鎖中!焦ったよ〜。
 そんなこんなで、ぎりぎりで劇場へ。え〜満席?てことで、1列目の前に小さな椅子が並べられ、結果として、最前列かぶり付きで堪能。
 やっぱり、いいむろさんのマイム、好きだなぁ。緩急の付け方が心地好い。ショートストーリーの繋げ方も、途切れさせず飽きさせず。知ってるネタでも、やっぱり楽しくてワクワクする。確かな技術があって、かつ、技術に見せない。すごいパントマイム観た〜ではなく、楽しいものを観た〜と思わせてくれるのが良いです。
 さて、再会。
 関西からは、むろが観に来ていて、久しぶり〜。なんだかんだで途切れず繋がってるのが嬉しいです。制作の川手さんには、予約変更のお手数おかけしてしまいました。感謝でございます。
 終演後、いいむろさんにご挨拶。あはは、最前列に座っていたの、見えてましたか。あの席は、こっちだって緊張するんですよ〜(笑)。

 ん〜、しかし、せっかく客席に清水先生を発見したのに、ご挨拶しそこねたのは、残念。