川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

ギフトショーあれこれ

ochamatsuri2012-09-07

 休憩貰って、あちこち覗いてみる。…覗ききれないよぉ。三日間、地図をにらみながら、優先順位を決めて、あっちゃこっちゃ。

 基本、商談の場なので、そこで一個買いが出来る訳ではないのだけれど、例えば自分がお店をするなら、とか、頭の中でコンセプトを考えながら見て周るのは、楽しいのですわ。
 知育玩具のパンフレット貰ったり、ちょっと試してみたり。

 同時開催のグルメ&ダイニングスタイルショーは、試食・試飲が出来る。美味しいソーセージとか、国産の天然炭酸水とか、アイスとか。
 お茶関係のがあると、ついつい、覗いてしまうわね。

 …お酒とか〜ワインとか〜、試飲できるから、人だかり。混ざりたいのだが、さすがに仕事に響きそうで、危険だからぐっとこらえる。

 ちなみに、まるるーのブース、右隣は「ぱんどせる」と言う、ゆるきゃら。左隣は…NHKエンタープライズ

 おしりかじり虫が来てました。

「サボさんは来ないんですか?」と思わず聞いていた私。お隣さんと、しばし、「みいつけた!」話で盛り上がる。
「コッシーを連れて来れるように頑張ります」「こ、ここをコッシーが歩いてたら感動ですよ」 …仕事忘れて遊んでしまいますよ…

 日清のひよこちゃんのブースもありました。お、ひよこちゃん着ぐるみ登場。あっという間に人が集まる。と、そこへ、近くにブースを構えていたガチャピンがやってきた。

 ・・・ま、まさかのコラボ。あり得ない2ショットに、人だかりでした。


 こちらは新参者のキャラクター。それでも、動き出すと、人がやってくるやってくる。

 ちなみに、今回のブースコンセプトは、「まるるー君は、英国車でロンドンを旅行中」と言う設定らしい(オリンピックで調子に乗っちゃったのかしら?)。

「お姉さん、乗ってかない?」


 キャラクターには興味のなさそうなオジサマがちょいちょいこのブースを覗いていくのは、この車のせいね。50年代の英国車「オースチンヒーレー」だそうな。さっぱりわからない私。「私は判らないんですよぉ」と言っても、なぜか、みなさん、いっぱい語って帰って行かれました。