川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

何かが起きる

 今朝の新聞に、東京ぷちさんぽと言うコーナーがあって、「江古田」が取り上げられていた。
 芸術系の学生街と言う紹介で、日芸や武蔵野音大の話。そして、お、「フライングティーポット」が紹介されておりますな。ふむふむ。
 と読んでいたら、最後に、わ〜い、ポエム&ギャラリー「中庭ノ空」を訪ねる、となってる〜。ちゃんと五十嵐さんのお名前と「詩の朗読イベントも開かれる」と言う一文が。なんだか、嬉しくなるではないですか。

 そんな、江古田で、本日「まめ芝。その伍」開幕です。

 その一番最初の演目が自分だってところにびっくりですよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 と言う事で、初日、でした。
 うん、やはり、お客様がいらっしゃると言うのは、良いな。
 ひとりの稽古場とは違う空気。反応を感じる幸せ。お客様あっての芝居、祭りです。ありがとうございます。
 さ〜て、明日もやりますよ。

 しかし、何かが起きるものですなぁ。
 明日、私は3番手ですが、2番手のはっぴーずさんが、出演できなくなりました。主宰さんの急病によるもの。まぁ、こればっかりは、どうしようもないです。
 で、もともと、インプロつまりは即興演劇の予定だったはっぴーずさん。その抜けたところをどうするのか。終演後、緊急打ち合わせ。
 大変だぁどうしよう(しょぼ〜ん)ではなく、大変だ!何しよう!(ワクワク)とハプニングも楽しむ方向なのが、良いです。

 と言う事で、急遽、兎亭[C]枠の上演2番手は、ワークショップとなりました!
 
 「お客さまも参加可能なお芝居のワークショップ・ショーイング&エチュード

 うん、ものすごくインプロ的。私も、参加予定です。

 よし、インプロTシャツを着て行こう!