川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰路

 関西弁まみれな数日。
 テレビを見たのは、公演終わって今日ぐらいだが……ええ、観光的な事もせず、実家でぼ〜っとしている間に時間が過ぎて……あ〜、ぷいぷいさんだ〜。
 西靖アナウンサーが、さすがにちょっとおっさんぽくなっておる。て言うか、なんで隣に山本アナ?と言ってる私は、既に浦島ですか?CMの浜村淳さんの声も懐かしいわ。
 そんなこんなで、帰路につく。



 551のある時〜、わははは、を持ち帰ります。
 そして、うすいえんどう。ええ、おつまみじゃありませんよ。やっぱりね、これでこさえた豆ごはんを食べたいのですよ。
 これ買うために、箕面で電車に乗る前にちょっとスーパーに寄り道したのだが、後ろからむーちゃん!と声かけられびっくり。見覚えのある顔。え〜っと、箕面なのでとっさに小学校の同級生だったか?いや、彼らはむーとは言わぬ。ん、あ!
 詩のボクシング大阪大会仲間のI

嬢、結婚して箕面住まいやったね。信号待ちの一瞬の慌ただしい邂逅でした。いやぁ、寄り道して良かった。

 と言う事で、無事、帰宅。

 これにて、全日程終了〜。



 ……嘘です。諸々計算して、あ〜、一番苦手な制作仕事はまだ終わりません。