川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

馬を買う


 馬を、買いました。
 ええ、馬。
 箱馬です。
 ……の、ミニチュアです。ストラップです。
 夏に受けたワークショップで付けている方が居て、ええ〜、こんなのあるの?!で、とうとう、買ってしまったのでした。うふふ。置いて眺めて、立てて眺めて。実はひっそり、浮かれていた今日の私でした。

 箱馬って何?はい、舞台で使うものです。

 で、実は、ストラップ一個だけ買うのもなぁ……と思ったワタクシは、相方に誘いをかけたのでした。ネットで確認をした相方が注文したのはこれ。

 平台と箱馬のミニチュアセット。

 え?それ買うの?なんに使うの?


 ……使いました。さっそく。


「ここでいいですか?」
 はい、そこへお願いします。
「ど〜も〜、クマとたれぱんだで〜す」
 はい、拍手〜。
 使い方、あってますかね。