川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

大阪土産、ある時ぃ〜わははははは

 タイトルの意味が判る人は関西人。

 駆け足の大阪滞在から帰宅した昨日の晩御飯は、551の甘酢肉団子。焼売は、今日。

 いや、もう、駆け足過ぎて……花粉症だと思っていたのがどうやら風邪だったりで、いささか頭がぼ〜っとしておりましたが、目的は果たせたので、ほっとする。予定通り3本観劇。

 さて、やらないかんことは山積みです。

 今回は、自宅用のお土産ばっかり。

 小倉屋山本の夕霧も買って、ご機嫌。

 相方が、つい気になって買ってしまったと言うランチパック・たこ焼き風は……ちょっとソースの味が勝ち過ぎ。

 
 新大阪に新しく出来たエキマルシェは激しく混んでいて、どこも長蛇の列。並ぶ気力は無く、眺めて通る。鶯ボールのお店は、ショーケースに商品を出せない状態。どの列がどのお店の列なのやら。いやはや。
 阪急梅田駅内の551で買い物をして正解でしたわ。