川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

SPIRITな夜

 月曜日は、SPIRITに行ったのでした。
 ゲストは文月悠光 さん。
 オープンマイクの12人の枠はあっと言う間に埋まり、あらま、私がギリギリだったのですね。
 男性の詩・女性の詩って、厳密にではないけれど、ざっくりとした違いは、やっぱりあるのかなぁと思う。が、それ以上に、ライブでの読み方の違いってあるよなぁ、などと言うことを考えたりする事が最近多いのだが、今回は特に、そんなことを考えていた。
 で、自分はどうなんだろね。
 詠んだのは「スクランブル」。渋谷で詠みたいと思っていた詩。
 
 それにしても、演武に歌にクイズに……でも、それさえも詩として受け止める、懐深い、イベントです。
 良い夜でした。ありがとうございました。