川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

3分

 さて、寝て起きたらポエトリースラムジャパン大阪大会。
 制限時間は3分。
 詩のボクシングも3分だったからか、だいたい、私の詩は3分。だったんだけどなぁ……最近は、もうちょっと長めのも書いたりしている。
 で、今回の大阪大会に向けて候補作をいくつかピックアップしたのだが、あれ?これ、前は3分で詠めてたよな、と思う作品が、3分を超える。どう詠んでも超える。詠み方が変わったって事かな。
 と言うことで、泣く泣く候補から外した作品も。
 大阪大会は、ちょっとルールが厳しい。全体をいくつかのグループに分け、各グループの上位1名のみが次の試合へ。ん〜、他の大会は上位2名だからなぁ。こりゃなかなか厳しいわ。
 最初に詠む作品がキモ。ん〜、どうする?あっちかこっちかそっちか。
 ……とにもかくにも、もう、寝よう。あれこれ考えててもしゃあないわ。