川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

帰省

 イタリアから姉貴が帰って来ていたので、引っ越し先の鍵引き渡しもあるからちょうど良いわと、帰省しておりました。
 箕面山荘で家族そろって食事会したり、相方も加わって母の誕生日の前倒しでのお祝いをしたり、三人姉妹でのひと時があったり。
 合い間で新居の採寸に行ったりもして、あっという間の三日間。
 う〜む、ちょうど地元の秋祭り、つまりは天狗祭りだったんだが、行く間が無かったなぁ。実家で、かすかに太鼓の音は聞こえていたのだが。来年、久しぶりに行ってみるかな。
 それにしても、天狗にバシバシと頭をはたかれる、なんちゅう恐ろしいお祭りであろう(笑)。子供の頃、ほんとに怖くって、それでも行きたかったのは、なんででしょうね。