川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まるっと

 うわぁ、こんなんあるんや。この土日は、厳しいなぁ。うむむ。
公演のご案内(公演の予定)|狂言師 小笠原匡 公式サイト

 さて、23日の午後はパントマイム仲間の主催するイベントへ(上記のイベントに、一緒にうわぁと言ってくれそうな仲間)。「途中参加も可能だからおいで」と言う言葉に甘えての途中参加だったが、ん〜、これはやはり、最初から参加したかったなぁ。

「まるっと会リターンズ〜整体武術・居合・パントマイムの身体運動をヒントにまるっと感じる〜」
 なんと長いタイトル(笑)。ええ、講師のお一人は清水きよし先生ですよ。

 居合の先生の最後の方と、清水きよし先生のワークショップに参加。面白かったです。身体を使うことって、突き詰めていくと、通じるものがたくさんあって、それは演劇でも同じで、「ああ、それ、あります」と言う、とても納得できるお話もうかがえて、あとの懇親会では美味しいものをいただけて、美味しい無農薬のお野菜も買えて、色々と美味しいイベントでありました。

 清水先生からは、先日の千賀さんとの公演がどうだったのかと言うこともうかがえました。観に行けなかったのが、ほんと、残念。

 あ、お野菜は人参と蕪。翌日、実家でスープやらなんやらこさえて置いてまいりました。人参は半分持って帰ってきているので、さて、何をこさえようかしら。