川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

肉食う人々

 またも実家へ。
 姉と甥っ子が帰ってきていることで、盛り上がっている実家です。なんせ、両親にとっては、唯一の孫、私と妹にとってはたった一人の甥っ子が帰ってきているんだからなぁ。
 と言うことで?すき焼きパーチー。買い出し班が、なぜか白菜を買い忘れると言う事態。
「あれ?ゴボウは?」「あ!」
 台所にダッシュしてばたばたとささがき。
 そんなどたばたもありながら、がっつり肉、食べました。お野菜もしっかりいただきました。卵もたっぷり(これも、開始前に父が車を出して買い足しに行くと言う……)。
 ドタバタのお蔭で大笑い。しまった〜と言う事態を笑って過ごせる日々であると良いな、と思うのでありました。



 たらふくお肉を食べても、別腹はあるわけで……もんぶら〜ん。そして、チョコレート祭りに突入。食いしん坊万歳!


 そうそう、昼間に買い物に行き、虫養いにコンビニで豚まん購入。何も言わなくてもからしが付いてくることに、ああ、大阪に帰って来たんやなぁと思うのでありました。