川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

クリパ

 クリスマスは、ちょっと実家に帰りました。 大阪に戻ったからこそ、ですな。
 
 相方も参加で7人。

 姉と甥っ子がこさえてくれたラビオリ、じゃなくてカッペレッティ。
「ドン〇リ入りま〜す」

 ……7人だと、あっと言う間に無くなりました。ああ、恐ろしい。

 食べた飲んだのひと時。
 美味しく楽しい時間でありました。
 イタリアンなパーチーに、私の持ち込むプレゼントは、敢えて、和なものばかり。手拭いだの剣玉だの、日本の文具雑貨だの。
 あ、初めて代行タクシーなるものを使いました。相方は愛車の助手席が新鮮だった模様。
 それにしても、代行タクシーの運転手さんってすごいなぁ。毎日、どんな車に当たるかわからない訳だもんな。いったい、何種類ぐらいの車に乗っているんだろう。整備具合だって違うだろうし。
 貴重な経験をいたしました。