川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

TOY BOX

 昨日は大阪で開催されている詩のライブ、TOY BOX に出掛けた。
 オープンマイク無し。キャスト4人によるライブ。
 詩のボクシング大阪大会で出会った詩人たちがそこに居ることが嬉しい。ライブを楽しみ、旧交を温める夜。
 出演は、池上宣久さん、カボタス(佐々本果歩+ばるる。。)さん、タムラアスカちゃん、待子あかねちゃん。
 楽しい時間をありがとう。
 終了後の歓談。かっぱえびせんつまみながら喋っていた4人がガラケーって、どう言うこと(笑)。まぁ、池上さんのが激しかったけどね。よく生きてるな、あの携帯。
 そう言えば、詩のボクシング大阪大会優勝して出た全国大会で読んだのって、携帯電話ネタだったな(はなわに褒められたやつだ)。
 あ、携帯電話の独り言ネタも持ってたな。
 ガラケーなどとおとしめるかのような言い方は、まだ現れていない頃のお話。