川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

落花生

 ドレッシングの原材料に落花生の表示せず、と言うニュースに肝が冷える。
 夏休みが近付き、学童では学童給食(休み中は、何度か学童でお昼ご飯を提供してました)やキャンプなど、ドレッシングにお世話になる可能性も高くなるわけですよ。働いていた学童にアレルギーの子がいただけに、この手のニュースはどきっとする。
 買い物するとき、今でもつい、表示確認するからなぁf(^_^;
 アレルギー持ってる子のご家族にとっては、ほんと、勘弁してってニュースだと思う。あの表示が命綱なのに、それを信じられなかったら、どないせぇと。