川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

カレー

 公演終わって、歯医者通い復活。相変らず、えずきやすい。ここに、えずくの抑えるツボがあるから……って、せんせー、それはもっと早く教えて下さいよ〜。


 終わったらお昼時。空きっ腹で買い物するといらんものを買ってしまうので、お昼ご飯を。
 今日は野菜カレーをチョイス。これでチャイをつけて750円。ご馳走様でした。

 カレーと言えば、こんなニュース。
学校給食のいま 広がる役割 | おはよう関西 | NHK大阪放送局ブログ
 あはは、まさにこれ、学童でやってたなぁ。カレーとかシチューの時に、こそっとハート形とか星形とかの人参を忍ばせてた。何にも言わずに出してるから、気付くかなぁと言うのも、ドキドキもの。
でも、そのうち誰かがあれ?と言うんだよなぁ(よそってる子の場合もあるけど)。それが、楽しくて、忙しくても、ついやってしまうのでした。