川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

コープスの「キャンプしましょう、おひめさま」

 さて、3本目は、前に見損ねた「キャンプしましょう、おひめさま」 

 だんだん陽が落ちて行くなかで、マエストロ登場。木を刈り込んだり、草を刈ったり。この草刈り機、懐かしいわぁ。

 テントの色が、鮮やか。この色が、日没とともに、ライトを受けていい色になってました。
 こちらもお客さん巻き込み型。きゃっきゃと声をあげて楽しんでしまったわ。お借りした子供を全然違うところに返したりと言う、マエストロの無茶ぶりに、盛り上がる客席。



 お手伝いを頼まれた女の子、二人一緒に行ってもいい?と言うのにも「オオ、オッケー」と対応してくれるマエストロとお姫様。素敵。最前列に座って、そこに至るまでにもなんどか関わる機会はあったのだけど、恥ずかしがってた女の子。やってみたい気持ちもあるよね、と思って見ていたから、なんだか嬉しくなってしまったのでした。
 オーラスでもう一回「スワン……」があったのだが、天川行くまでにやらなきゃいけないこともあるので、帰宅。日没後の野外でライトを受けてだと、また雰囲気違ったんだろうなぁ。
 明日は千里中央。せんちゅうパルの北広場。「観に来た」と言う人だけでなく、買い物に来ている人たちが行き交う場。ああ、どれだけの人が巻き込まれるんだろう。想像するだけでワクワクするわ。