川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

追悼写真展

 昨日は相方と一緒に、大阪公演でお世話になっている、CafeSlowOsakaさんへ。
 赤澤夫妻の追悼写真展。
 ほんまに、色んなことしてはったんやなぁ。どの場面でも、本当に楽しそう。


 色んな事をしている場とは知りつつ、関東在住時の遠征公演と言う形でのお付き合いで、ここでのイベントに参加することも今までは無かった。これからは、もうちょっと公演以外でも関われるかなぁと思っていたところだけに、大阪拠点での再スタートを前にしての訃報は、ちょっと、こたえたなぁ。


 だから、ほんま、この先も何らかの形でスペースを存続させるなら、お手伝いできることがあれば、と思っている。それは、この場所で育ててもらった恩返しでもあると思うから。
 ほんと、遠征公演を安心してできたのは、この場所のお蔭です。ありがとうございました。



 移動カフェのよしお号は、私はピットインしているところしか見ていないので、そうかぁ、こんな感じでやってはったのね。改めて、いい色だなぁ。ガレージを控えスペースにさせてもらっている時、よしお号があると、なんだかほっとしたのでした。

 そうそう、このスペース、最初はスペースYMOってなってましたよね。と、お付き合いの始まった2009年を思い出したりもしていたのでありました。


 美味しいランチもいただいて、夕方からの稽古に向かったのでありました。