川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

友あり、その3

 更に、友あり遠方より来る。
 横浜の指導員仲間が、日曜日に京都で所用あり。だったら前乗りする?と。
 実は引っ越して1年半、倉庫状態が変わらぬ我が家。かろうじて、二人分の寝るスペースは確保しているだけなのだが、土曜日は、相方が2劇の合宿に出ていて、スペースがあると言うタイミング。
 かなり、恥ずかしい状態の我が家だけれど、そんな自分をさらしてもいいやと思える友がいるのは、嬉しいこと。

 と言うことで、昨夜遅くに到着した友人を駅まで迎えに行くのに、学童Tシャツで行くと言うサービス精神(笑)。
 冷やしておいたビールで乾杯。
 お互いに、今の学童でのあれこれ。なんか、元気になりました。いや、元気がなかったわけではないのだけれど。悩んだこと、疑問に思ったこと、吐き出す相手が欲しかったのだなぁと思ったのでありました。

 短いながら、楽しいひと時でした。