川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

雨の学童

今日は一日雨ですか。
外に出られない子供達。想像するだけで、あ~ってなる。
今週から、ボランティアの保護者さんが入ります。なんか、ほんと、綱渡りだな。
と言うことで、学童保育バイト出勤。
 
 
 
 雨は思ったほどではなかったけれど、冷たい風がびゅんびゅん吹き始めた夕方。三密空間である学童保育所で出来るのは、こまめな消毒手洗い水分補給。そして、換気。
 入り口と、その反対側にある台所奥の扉を開けているので、凄い勢いで風が抜けて行く。
「うわぁ」
 次々と飛んでいく、ドル紙幣と株券。
 子供たちは人生ゲームの真っ最中。

  ところで、DVDを省略してDVと言うのはやめてくれます?今日も元気な子供達。