川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

14時過ぎ

 うわぁ、今、なんか飛んでいくのが見えたぞ〜。
 トタンっぽいのが飛んだ。
 マンション全体が揺れとる。
 今日はプラゴミの回収日。中止のお知らせの広報車が走ってたけど、出しっぱなしのところも多いことは予想できる。自宅前ならともかく、集積場に出してるところはなぁ。
 と言うことで、ビニールらしきものがひゅんひゅん飛んでいくのが見える。
 あ、豊中市のごみ袋が飛んでるっ!

 ガシャン!

 うわぁ、隣の家の瓦が飛んだ〜(うち、3階なので、ちょうど目の下に見える屋根)。

 グシャン!

 ぎゃあ、向こうの瓦も。

 今、一瞬、電気消えたよね。

 あまりの事態に、実況してしまうわ。休みになったんだから、有意義に使えよと思いつつ、だめだ、思考が台風だ。

 さっきから、一瞬、停電が起きてる。ばしっと消えては点く灯り。
 相方は、車を心配している。傍の樹が、当たってるだろうなぁと。
 畑も、アウトだろうなぁ。支柱ごと抜けて飛んでないかが心配。
 いずれにせよ、おさまるまでは見に行けない。耐える。