川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

句会

 欠席投句が続いた奎句会。今月も……。
 で、ちゃんと結果が送られてきます。他の方の句に、ああ、こう言う視点で書くのね、などと思いつつ、やはり、自分の句がどうだったかと言うのが気になるわけで。
 おお、今月は、5句のうち3句に点が入ってる。点が入っていると、感想とか指摘とかが加えられるので、それが楽しみと言うか勉強と言うか。
 最近、学童で子供のお迎えに行って、出てくるのを待つ校門前で作ってることが多いので、しばしば童が登場するのはいかんともしがたいな。あ、でも、今月の投句分には出て来てないや。