川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

クリスマスキャロルが流れる頃には

 朗読劇『クリスマスキャロル』、終了いたしました。

 古巣の第2劇場の後輩とはいえ、2劇では一緒に活動はしていなかった、と言うくらいには歳の離れた岸本さんからのお誘いでの公演(去年の森本薫作品での公演が、実は初共演でした)。
 自分で企画を立ち上げる。その始めの一歩に立ち会わせて貰えたこと、自分自身が積み重ねてきたことを生かせたことが、ありがたく。伝える、共有する。そんな関わりを自分が求めていたんだな、と。感謝。

 そして、実は衣装に、先日の千賀さんを偲ぶ会でいただいてきたベストを使ったのでした。
 千賀さんから学んだことが、自分の力になっていることを感じた公演でもありました。

☆朗読劇『A Christmas Carol』
チャールズ・ディケンズ作 森田草平

語り手2人がピアニカの生演奏とともに名作クリスマスキャロルの世界へ誘います。
【日時】
2018年12月22日(土)
♪ 14:00 : BABY OK stage(泣いたり騒いだりしても良いよ、の回)
♪ 16:30 : QUIET stage(静かに聴いてね、の回)
*各回、60分以内の上演時間を予定しています。定員15名。小さな会場です。ご予約をお願いいたします。
【会場】
Library Think
*阪急箕面線 桜井駅から徒歩5分 桜井市場内。
*「心はぐくむ個人図書館」です。開演前・終演後もお過ごしいただけます。
【料金】
ドリンク付き 1,000円
*小学生以下は無料です。

語り手 岸本愉香
    川島むー
楽士 小田歩
編 島田淳子

ひょんなことで、朗読劇です。ここしばらく自分の企画で動いてばかりだったので、人の企画に乗っかれるのはありがたいです。