川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

メリクリ騒動

 今年のクリスマスは22日のクリスマスキャロル公演で終わった気分になってしまっておりました。
 と言うことで、連休終わりの24日、クリスマスっぽくない感じで、二人で近所のお好み焼き屋さんへ行ったのでした。


 まぁ、でも、せっかくだから華やいだ気分も欲しいねと、ケーキだけ購入。生クリームたっぷりは苦手なので、チョイスが難しいわ。
 
 クリスマスと言えばライトアップ。箕面の駅前には、ゆずる君。

 さて、25日は学童勤務。子供達は終業式。お昼で帰って来て、午後はクリスマス会。サプライズでサンタさんがやってきて、お菓子を配って……うまい棒が入っているのは、ちょっと突っ込みたくなったけど……。
 ビンゴゲームでプレゼント。中身が判らないまま選ぶので、ひと騒動。選ぶ時より、開封後の交換して交渉の方が、ね(笑)。

 そんな中、ある小学生が貰っていたクリスマスプレゼント。玩具銀行。
 千円札、五千円札、一万円札と一緒に、二千円札が入っていた。
「百年前とかのやんなぁ」

 ……泉下の小渕さんが嘆きそうです。