川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

まんじゅうの日

 

まんじゅうこさえて

 

 重なるときは重なるもので。行きたい会いたい読みたいやりたい。あれもこれもと、押すな押すなの目白さん。春ですな。

 昼間は、桜井市場の日ノ出餅さんで和菓子作り。柚子まんじゅうと黒糖まんゅう。あんこ包みを、なんとなくつかんだか?
 打ち上げまでは無理だと思っていたけど、あれ?時間ある?てことで、お鍋つついてほろ酔いで、京都へ。

f:id:ochamatsuri:20190227003237j:plain

 

まんじゅう持って 

  先日の森本薫でご一緒した広田ゆうみさんの別役童話の朗読と、行灯社と言う女性二人の音楽デュオのライブ。
 ほろ酔いで、心地好く夢の国に行ってしまいそうなソファー席。でも、程よくお喋り交えた演奏と朗読で、最後まで夢の国には行かずに温かな心地で楽しむことが出来ました。
 大阪に戻って、石橋へ、かさ家へ。あえて2劇にはまざらず、カウンター席で一人飲み。しばし自分のあれこれ整理時間。2劇終わった相方と帰宅。長い一日でありました。

f:id:ochamatsuri:20190227002245j:plain

 帰って来て、夜空。スマホでとってみた。