川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

言葉の力

言葉

 ああ、大事なことをなんと簡潔に。今の自分にかかる言葉がいっぱいです。

kokoro-movie.com

つみ知事

 辰巳琢郎擁立へ?
 ほんまか。そう来たか。
 市長職と府知事職と入れ替え~って維新のやり方は、なんだそれと思っていた。では、対抗馬は?と思っていたが、そう来たか。
 知名度があり、軽い感じはなく、大阪育ち。大教大附属→京大の、出来る子コース。なるほどね。演劇人的には、そとばこまち(卒塔婆小町)初代座長ですが。あ、正しくは2代目座長か。
 しかし、これって人材がないってことでもあるか。大阪市民ではないが、大阪府民である。さて、どうする。
 投票用紙に「つみつくろう」って書いたら無効票扱いなんだろうな(笑)。

 その後……出馬は固辞されたそうな。でしょうな。