川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

色々リンク

子供の心

 保育に関わる身として、心に。小学生でも、あるよね。

とらちゃん

 3年前にジョイントした紙芝居の三橋とらちゃんが、先日、テレビ東京の番組で紹介されました。
 大阪では見られへんなぁと思ってたら、わ~い、番組サイトにバックナンバーが。見て見て~。

www.tv-tokyo.co.jp

 友人の弟さんが、本を出されました。

 

 あれは十数年前、知り合って間もない友人が、ふと「私の弟、芸人なんですよ。漫才やってて」「へえ、なんて言う名前でやってるの?」「若手やから、しりはらへんかもしれへんのですけど、レギュラーって言うんです」「え?今、売れてきてるコンビやん」
 あるある探検隊がじわじわ来ている頃でしたね。
「似てるでしょ」と言われても、そうかな?と思っていましたが、この写真は、似てますな。

 友人を気に入っていたうちの母は、それまではあまりレギュラーのことを気に入ってなかったのですが(もともとお笑いをそんなに見ないから、若い漫才師は基本、うるさい、好きじゃないって人)、彼女の弟と知ってからは、「昨日、またレギュラーでてたね」と、すっかり応援モードになっていたのでした。

じっくり

 じっくり読みたいから、貼っておく。

www.kodomotobutai2019.com