川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

前日

うめ~

f:id:ochamatsuri:20190816032335j:plain

 少しだけ仕込んだ梅干し。口に入れると、たちまち顔がきゅ~ってなる。そうそう、これが正しい梅干し。
 ミニトマトのアイコは天日干しでセミドライにしたり冷凍したり。
 キュウリも冷凍しないと、冷蔵庫がキュウリ保管庫だわ。
 ベランダでは、昨日までの大葉と交代、バジルが天日干し。

俯く人々

 稽古前に、急遽、実家へ。まぁ、届けたいものもあったから、いいか。
 箕面駅前に、不自然な人の群れ。皆、同じ空気をまとい、スマホの画面をみつめている。あ~、なんかモンスターがいるわけですね。
 あれ?もしかしてハリポタの方だったりするのか?

補正

f:id:ochamatsuri:20190816032343j:plain
f:id:ochamatsuri:20190816032339j:plain


 補正して明るくされるより、やっぱり、自分が見た暗い中の明かりをなんとかおさめたいと思う。

てことで、稽古帰りの景色。
 明日は、スプートニク『ワーニャ/ソーニャ』。お陰さまで、2ステージとも満席とのこと。
 で、水曜日にはSAN-DAI大阪。会場が十三なので、バイトのシフトを入れていると言う(^_^;)。まぁ、平常心で臨みたいってことで。

句会

 先月の句会の結果が送られてきた。
 もうここ一年、欠席投句ばっかりですわ。まぁ、それだけ公演やらなんやらと続いているってことですが。
 で、先月の結果。投句は五句。うち四句に点が入っておりました。おお~、これは初めての事態。ちょっとドキドキ。
 しかし、最近は畑のことや親のことで書いてるのが多いなぁ。