川島むーのお茶祭り日記

お茶祭り企画代表、川島むーの心に映り行くよしなし事を、あれこれと

楽しみ夏

花ズッキーニ

 しんどいばかりではないのです、夏。畑の恵みが嬉しい季節。

f:id:ochamatsuri:20190816025059j:plain


 花ズッキーニとオクラの肉巻き。
 夕方に畑に入って収穫やら剪定やらしてたら、まぁ、いっぱい献血してしまったわ。
 ただいまベランダでは梅干し中。20個足らずなんだが。白干しではなく、畑の紫蘇を使って赤い梅干し。
 ミニトマトのアイコ、大葉も天日干し。あと、もう一日必要かな。バジルも天日干しにしたいのよ。
 目下、大葉とバジルはバッタ(と、他にもなんか来てるわね)との戦い。

目前と、先々と

 さて、スプートニク『ワーニャ/ソーニャ』まであと少し。
 即興ひとり芝居バトル「SAN-DAI大阪」も。
 いずれもよろしくお願いいたします。
 そして、先日ちらっと写真を貼りましたが……秋のお茶祭り企画の大阪公演と東京公演の間に出演が。

 豊中市在住の落語家、桂九雀さんが地元で開催されている「いきなり!九雀の日」にゲスト出演させていただくことになりました。昨年のああちこちライブでもやった宮沢賢治『けだもの運動会』をやります。運動会シーズン。川島むー的「オリムピック噺」でもありますね。
 10/18(金)夜 豊中市伝統芸能館にて
 人生初の出囃子です。宮沢賢治の「星めぐりの歌」にしていただくことにしました。ワクワクしますやん。どんな風になるんやろ。途中でも、ちょっと音を入れていただくかもしれません。楽しみ過ぎる~。